アレルギーの人は・・・(涙) かに、カニ、蟹好き好き倶楽部、我が家で食べ放題!

スポンサードリンク
  • 当サイト人気ページ

  • うそ〜っ!15万円のカニって、これかいっ!>>見てみる!!
    お中元特集テレビで話題のグルメが満載!感謝の気持ちに添えて話題のギフトを贈る
    お中元特集!テレビで話題のグルメが満載!感謝の気持ちに添えて話題のギフトを贈るNEW

    アレルギー表示、エビ・カニも義務づけ

    アレルギー表示、エビ・カニも義務づけ


    厚生労働省は2008年2月27日、
    加工食品に含まれるアレルギー物質のうち
    表示を義務づける対象として、
    エビカニを新たに加えることを明らかにしました。


    アレルギーって本当に恐いですよね。。。
    ひどい場合は、死に至る可能性もありますからね。
    有名なアレルギーとしては、
    小麦、そば、落花生、卵、乳製品などがありますよね。

    特に体調が悪い時には、
    アレルギー体質の方は、食べないほうが良いでしょうね。



    。。。。で、「エビとカニ 表示を義務づけ」の
    実施は2年程度の猶予期間を経て
    2010年度から本格実施される予定だそうです。


    厚生省によると
    エビカニはこれまでも、表示を勧める食品20品目に入っていた。
    が、厚労省研究班の調査によると、
    2005年の1年間に確認できたアレルギー患者の数で、
    エビが6位
    カニが10位となり、
    ショック症状が出た症例数でも同5位と13位だった。
    。。。とのことです。


    ひらめきエビのほうがアレルギー出やすいんですね。



    自分は、エビカニアレルギーはありませんので、
    食べますが、好きなのに食べれないかにアレルギーの人は
    かわいそうですよね。。。。

    posted by かに、カニ、蟹好き好き倶楽部サイト管理人 at 15:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | アレルギーの人は・・・(涙)

    甲殻類アレルギーについて

    カニが食べれないんです・・・・
    体が受け付けませんがく〜(落胆した顔)
    という話を聞きいたことがあります。
    本
    カニの汁に触れると手がかゆくなったりする。
    口の中から、食道、胃の中までイガイガしてくる。
    なので、いっぱい食べると気持ち悪くなってしまいます・・・・

    目すでにこうゆう方は、味が嫌いとかそういうのじゃなくて、体が嫌がっているんでしょう

    カニが本当に嫌いならいいんでしょうが、ある人はかには好きなんだけど、
    このような症状がたまにでるらしいので、食べるのを控えているらしい・・・

    好きな物が目の前にあるのに、食べれないとなるともう生き地獄ですねふらふら

    偶然にも私は、アレルギーがカニに対しては無いので、食べてますよわーい(嬉しい顔)
    posted by かに、カニ、蟹好き好き倶楽部サイト管理人 at 00:49 | アレルギーの人は・・・(涙)

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

