食べたい駅弁、こんなもの・・・ かに、カニ、蟹好き好き倶楽部、我が家で食べ放題!

スポンサードリンク
  • 当サイト人気ページ

  • うそ〜っ!15万円のカニって、これかいっ!>>見てみる!!
    お中元特集テレビで話題のグルメが満載!感謝の気持ちに添えて話題のギフトを贈る
    お中元特集!テレビで話題のグルメが満載!感謝の気持ちに添えて話題のギフトを贈るNEW

    食べたい駅弁、こんなもの・・・

    駅弁って聞くとなんかワクワクします。

    あっ!口の中によだれが。。。。。。(笑)

    駅弁は、やはりその土地にある食材を利用して作られる
    いわゆる
    「ご当地の食材」が人気があります。
    そりゃそうですよね!
    旅したときにその地方の名産を食べたいもん!
    自分の中では 旅 = 駅弁 です(笑)

    新聞記事に駅弁ランキングが記載されていました。

    gooアンケート調査によると・・・


    食べたとのある駅弁ランキング

    1.ますのすし(富山県)
    2.いかめし(北海道・森駅)
    3.だるま弁当(群馬・高崎駅)
    4.越前かにめし(福井県・福井駅)
    5.網焼き牛たん弁当(宮城県・仙台駅)


    これから、食べてみたい駅弁ランキング

    1.たらば寿し(北海道・釧路駅)
    2.前沢牛めし(岩手県・一ノ関駅)
    3.網焼き牛たん弁当(宮城県・仙台駅)
    4.味噌カツ・ひつまぶし風弁当(東京駅など)
    5.かごんま黒ぶた弁当(鹿児島県・出水駅)


    やはり注目したいのは、カニですね(笑)

    食べてみたい駅弁ランキング 1位のたらば寿し(北海道・釧路駅)は、
    年齢問わず、人気ありますね!


    たらば寿し」のご紹介
    釧路近海でとれた太いタラバガニの脚の身を使用
    しょうゆ漬けされたいくら
    酢でしめた生サケ
    これらを酢飯の上に盛り付けた豪華版

    なんと、製造元の釧祥館では、
    一日限定20個しか作らない。。。

    ひえ〜それじゃますます食べたくなりますね(笑)

    一日20個限定なので、地元以外では食べる機会がほとんどありません

    でも聞いてください!

    ひらめき東京でも食べられるんです!

    京王百貨店新宿店の駅弁大会の実演販売には
    毎年、長蛇の列ができるそうです。

    並ぶのがんばってみますか?



    ネットで駅弁 続きを見る















    スポンサードリンク
    posted by かに、カニ、蟹好き好き倶楽部サイト管理人 at 09:37 | Comment(0) | TrackBack(3) | カニの駅弁
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    この記事へのトラックバック

    海女弁当
    Excerpt: 初、駅弁ネタです。
    Weblog: 一人旅侍の足跡
    Tracked: 2005-11-19 12:21

    釧路市/たらば寿し
    Excerpt: かに好きなので、駅弁のかにを見ると買わずにいられません。 サーモンやいくらや昆布巻きやしば漬けで ちょっと違う味を楽しみつつ かにづくしのご飯を楽しむ。 かに好き大満足の駅弁です。...
    Weblog: 北海道★生活ブログ
    Tracked: 2005-11-24 13:04

    高崎駅
    Excerpt: 高崎駅高崎駅(たかさきえき)は、群馬県高崎市八島町にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・上信電鉄の鉄道駅|駅である。高崎線の終点である。東西南北から各路線が集まり、かつ駅ビルと新幹線を備えた群馬県内最..
    Weblog: 鉄道旅行好き
    Tracked: 2005-12-07 07:29

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

