カニは口を叩くと気絶? かに、カニ、蟹好き好き倶楽部、我が家で食べ放題!

スポンサードリンク
  • 当サイト人気ページ

  • うそ〜っ!15万円のカニって、これかいっ!>>見てみる!!
    お中元特集テレビで話題のグルメが満載!感謝の気持ちに添えて話題のギフトを贈る
    お中元特集!テレビで話題のグルメが満載!感謝の気持ちに添えて話題のギフトを贈るNEW

    カニは口を叩くと気絶?

    試したことはありません・・・・

    聞いた話です。

    カニの口の部分を強くたたくと、けいれんしながら脳しんとうを起こすそうです。

    それは、脳と胸部神経節を結ぶ太い神経が食道をはさんで通っているからのようです。

    カニの種類にもよりますが、生きているカニをハサミや足が取れないようにゆでるには、これがコツだそうです。

    すっすごい(汗)誰が、発見したのか・・・
    やはり、商品にするには、見栄えが良い方がいいですもんね(笑)
    ゆでるにもコツがいるんですね(^^;

    スポンサードリンク
    posted by かに、カニ、蟹好き好き倶楽部サイト管理人 at 01:08 | かに、カニ、蟹 ウンチク集
    ×

